経営戦略

  • イワキグループで世界No.1へ向けて、2025年までの成長のための「イワキグループ10年ビジョン」を設定し、売上400億企業を目指します。
  • 3年毎に「第1期:種蒔期」、「第2期:育成期」、「第3期:収穫期」を設定し、より詳細な目標を以てイワキグループ10年ビジョンに取り組んでいきます。

イワキグループ10年ビジョンの想定推移図


イワキグループ10年ビジョンの想定推移図

イワキグループ10年ビジョン達成に向けたステップ

イワキグループ10年ビジョン達成に向けたステップ

第一期 中期経営計画の主な基本方針


①強化市場(医療機器市場、新エネルギー市場、水処理市場)への経営資源の優先的投入⇒製品開発の効率化を図る

②顧客対応力を強化し、ソリューションビジネスを展開

③新規事業のビジネスモデル構築

④海外戦略地域の市場動向に合わせた販売戦略の策定・実行、および価格競争力と顧客対応力の向上実現